« 夕べから | トップページ | 運の使い路について »

冬ごもり

すっかりウールを羽織る生活になっている。
今日はとても天気が良かったのでそろそろ
出番が近付きつつある毛布を干す。

まだ10月だというのに、夜になると足の先が
冷たくなってきており対策を考える。
去年はミニストーブで凌いでいたけれど、また
電気コードがひとつ増えるのか、と溜息が出る。
今視界に入るだけでも電気のコードだらけと
なっている。ここはやはり、湯たんぽだろうか。
チラッと検索するといろんな種類があるよう。
よし、今年は湯たんぽを購入しよう。
決めた。

昨日ちょっとプチ災難にあう。
タブレットのカバーがボロボロになったので
新調しようと、今使っているものの色違いを
同じ店でネット購入。すると不良品が届く。
明らかに不良品が届くというのが、ほとんど
初めての経験でどうしようかと思ったけれど
仕方ないので購入店に連絡。何度かメールで
やりとりするうち、突然連絡がつかなくなる。
千五百円だった。ランキング1位って、書いて
あったんだけどなあ。

今日は鍋の気配がしている。えのきがどう、
白菜がどうの、と言う声がしたので。

|

« 夕べから | トップページ | 運の使い路について »