« 分厚い封書 | トップページ | シワス2 »

シワス

先週、風邪をひく。そのせいもあり、ここ数日半徹。
昼に納品。OKの返事を貰い、ひとまず安堵。
昼食後、読みかけの本の続きを読む。涙する。
そして悩む。どうしたものだろう。
途中、おはぎとポテチとチョコをつまむ。
まったく関係ないけれど、最近やたらと晴天が
続いている。今日も窓から明るい陽が差す。

先月に、先々月からとっても楽しみにしていた
とある展覧会が大阪であった。会期も長かったのに
どうして行けなかったのだろう。ふと気が付くと
行けそうな日がすでに無く。いまだに信じられない。
とてもしょんぼりしている。今年、展覧会にいくつ
行けただろう。とても悲しい。
東京に住んでいたころは、その名の通り、
フライヤーが飛んできたものだけど、こちらでは
ちっとも飛んでこない。

そういえば風邪をひいている時、葛根湯を飲む。
毎食前。林先生のTVが言うには別に食前でなくとも
よかったらしい。律儀に守ってた。あっ、また飲んで
ないのにご飯食べてしまった…、と何度も悔いたり
していたのだけど。それにしても効果が不明だった。
本当に効いているんだろうか。いっこうに回復せず、
結局おさまるまで1週間くらいかかる。
その間に喉が痛くなり、ちょっとガマンできないくらい
痛くなってきたので痛み止めのEVEを飲む。
大袈裟ではなく、数秒後痛みが和らぐ。早過ぎて
ちょっと引く。漢方と西洋の薬の違いなのか。

ジムに2週行けてない。来週は行けるだろうか。
そういえば前髪が伸び過ぎており、予約したけど
こちらも行けずにキャンセルしたのだった。もしか
すると予定を組むのがヘタすぎるのだろうか。
それとも師走のせいなのだろうか。

|

« 分厚い封書 | トップページ | シワス2 »