« シワス2 | トップページ | 国際交流 »

あとちょっと

年末。晴れ。今年は妙に天気の良い日が多い。
おととい、今年最後の納品が完了し、白っぽいセーター類を
まとめて洗濯する。そして今日は黒っぽいセーター類を
一気に洗濯して干す。

裏地あったかパンツ、というのをCMで知ってからというもの
ずっと気になっている。なんと分かりやすいネーミング。
もう気になり始めてから数ヶ月が経過しており、まだ
手に入るんだろうかと不安になる。
そういえば、この場合のパンツはパンツではなく、
ジーンズのことなのだけど、じゃああのパンツのことは
何て呼べばいいんだろうか。今だに抵抗があって
なかなかそう呼べないのは自分だけではない筈だ。

先日市内で車を運転していたらパトカーが前に入ってきて
すぐ後ろを運転することになってしまい、落ち着かない。
自転車でウロウロしているお巡りさんも見かけたし、
年末だからかなと思う。

卓上の加湿器を毎日スイッチオンにする。
ただ。なんでだか分からないけど、だいたい朝いちだと
水蒸気の煙がすごくか細い。本体を振ったり何度か
スイッチオン、オフ、オン、とやるとやっと動き出す。
そしてしばらくすると、シューシュー、と元気に動き出す。
持ち物って持ち主に似てくるんだろうか。

今日はすでにパンク状態の本棚とタンスの整理をする。
晩御飯はお好み焼きらしい。

|

« シワス2 | トップページ | 国際交流 »