« Book+ | トップページ | 曇り空 »

梅雨の前

ゆうべ初スイカだった。と思ったら、よくよく思い返して
みると先週、回転寿司でスイカを食べたのだった。
どちらも美味しかった。

今日は朝から下描をする。縦線と横線ばかりのものが
あり溜息。絶対修正コースだなと思う。
はあ、と思いながら紙の上に線をのせていったところ
なんと失敗せずに完成。驚いてしばらく感動する。
ずっと出来ない出来ないと思っていても、なんとなく
何度もやっているうちに出来るようになってくるのだと
人間の成長を実感する。
しかし次に楕円形っぽいものを描いていたらこちらは
ゆがみまくって、即修正コースだった。
焦らず、一歩ずつ。

夜請求書を投函しにゆく。夜の散歩は気持ちが良い。
「7」と背に書かれたシャツを着ている男の子が
ランニングしてた。ふとジムにゆかずとも、夜近所を
歩き回ればタダだな、と思う。

家に帰るとカギが掛かっている。
さっきまで無かった弟の車があり、自分が出ている間に
帰ってきた様子だった。また締め出された。
ピンポンを鳴らして母にカギを開けてもらい中に入る。

|

« Book+ | トップページ | 曇り空 »